【スピカ喫茶室】ヤッピー
jotf
【日記】

投稿する
<< Back 1 2 3 4 5 Next >>
[17]10月3日(火) 削除
2023/10/04 05:55
≪10/03(火)≫


4:30に起きた。

猫4匹(銀子猫が欠席)と仔猫ミニ、マルが来た。

恒例により、マルは玄関先に。

バナナ、食パン、餃子。

新アニメ[キミ戦][SHY]を編集・ダビングした。

この2本、つかみはOKというやつだ。

7:15、【ゼフィルス】で出勤。

いつまで続くか、この晴天。
★★★★
業務8:00〜17:00。

まあ多忙。
★★★★
退社後、
[ワッツ]でクエン酸を買い、[まるたか]で10月7日の旅行に持っていく食料をゲットした。

【プリンセス】に乗り換えて帰宅した。

猫5匹とマル、仔猫ミニが来た。

マルはリビングで食べさせた。
食後、だいしゅきホールドしたら、嫌がってた。

食パン、スタンダード焼きそば、はったいの粉、ココア。

炊飯とカレー調理。
鶏皮を使いきった。

ゴミ捨て場は帰路にチェックして、今日は整理ボランティアの必要はないと判断していた。

あとはラジオの時間。

聴くと、投稿するの二本立てであった。
────
────


[16]8月25日(金) 削除
2023/08/25 23:00
≪08/25(金)≫有給休暇


5時のアラームの直前に起きた。(仕方がない。嘘は書けない)

白子猫、銀子猫、三毛猫が来た。

バナナ、食パン、納豆。

雨が降っていた。気がふさぐ。

雨がやんで、9:00、昨日のうちに再調整していた【メヌエット2】を試運転した。

OKだったから、そのまま近所まで買い物に出た。

食パンが売り切れないうちに、
安い餃子があるうちに、
などと思いながらでは、楽しい買い物にはならない。

あまつさえ曇天である。

こんなメランコリーを記録に残してどうする、と思いながら、日記を書いている──バカなのかな?

オーガニック食パンとビスケットで昼食。
12時から30分、昼寝。

これで気分がかなり回復した。

晴れたので、サイクリング。

(資材部からパーツを貰うという用事はあった)

【メヌエット2】を酷使したかもしれない。

18時、白子猫と銀子猫とマルが来た。

マルが部屋に上がろうとしなかった。(珍しい)

ところで、この親2匹は仔猫をどこで育てているのだろうか?

洗濯とかしなくていいわけで、
その分、夕食が充実するわけ・・・・・・ない。

食パンと焼きそば。

さて、何時まで起きていようか。
────
────


[15]6月18日(日) 削除
2023/06/18 22:43
≪06/18(日)≫


4:50に起きた。

小雨。
猫5匹とマルが来た。

ロールパン、食パン。

アニメ[俺の心のヤバいやつ]の最終回をダビングした。

新キャラ投入で二期があるそうだ。予想通りだ。

8:30、峠越え用の自転車【パル】とレインコートで出発。

良い買い物がてきた。

帰宅し、ケーキみたいなパンで昼食。

12:30から、自転車【クリッパー】を資材部に走らせて返却したり、
【パル】のスタンドを交換したりと、
けっこう自転車を走らせた。
また、歩いた。

不安定な天気だから、遠出はできなかったが、
気晴らしのサイクリングの代わりにはなった。

最後は[Sマート]と[まるたか]まで買い物にも行った。(義務)

鶏皮をゲットできた。

17時に来た猫は5匹とマルと白猫デルタ。

さらに[銀子猫そっくり]も来た。
この猫はかなりレアだ。
慣れてないから近づいてこないが、エサだけは食べる。

夕食は、菓子パン、そば。

笑点を見て、
留守録のコント番組(ラジオ)を楽しんだ。

[僕ヤバ]を見返した。

関根萌子という好感度急上昇のキャラがラストを締めてくれた。
二期でも期待だね。
────
────


[14]5月25日(木) 削除
2023/05/25 23:59
≪05/25(木)≫


4:50に起きた。

猫5匹と白猫デルタが来た。

バナナ、食パン、ひじき、味噌ラーメン(朝から)。

アニメ[魔法使いの嫁][ワンキル姉]をダビングした。

ちょっとグロだった。

7:05、おしゃれな27インチ【ローリエ】で家を出た。
▼▼▼▼
業務8:00〜17:00。

雑用多し。多忙。
▼▼▼▼
帰宅すると、猫5匹とマルが来た。

夕食は、食パン、焼きそば、はったいの粉、ココア。

20:30、歩いてアパートに行き、室内照明を持参してきたLED電球に換えた。

帰りは、置いていた自転車【アクセス】に乗った。

燃えるゴミは管轄外だが、あまりにもゴミ捨て場が乱雑だったので、整理した。

前にもこんなことがあったような気がする。
───
───

[13]自動運転 削除
2023/03/18 07:34
ファミレスによくいる猫型配膳ロボットを見ていると、クルマの自動運転の可能性が見えてくる?

スピードは段違いだが。

一匹300万円。(保険かけてるよね)

クルマなら一台いくらになるやら。
─────
─────

[12]移転します     削除
2023/03/09 19:41
http://rara.jp/jotf1967/

よろしく

[11]【母】 削除
2023/02/13 07:33

昭和57年、実に中学3年生の一人旅だった。

長崎発23時、門司港着05時。[ながさき号]という各駅停車の夜行列車から 旅は始まった。

夜汽車の退屈はラジオでまぎらわしたが、まもなく想定しなかった“敵”が現れた。

空腹、である。

真夜中に起きていた経験も浅いせいで、眠らない夜には どうなるか知らなかった。
朝食は、鳥栖(とす)駅のホームでのうどんという行程表であった。……もたない。

ふと、思い出した。長崎駅のホームまで見送りに来てくれた両親。母から発車まぎわに渡された、お菓子の箱。

それは「せんば狸」という 熊本土産だった。誰からもらったのだろう、すでに開封されたその一口饅頭は、残り1ダースほど。

綿密に立てた計画と、念には念を入れた荷造りのはずだった。
それなのに、もうミスが露呈し、母の ついでのような さりげない餞別(せんべつ)が 見事に それを補完した。

勝てない。

母には勝てない。

涙の味がした。

まだ先は長いんだぞ、これくらいの失敗に 泣いてどうする。

そう思っても、

拭っても 拭っても、涙があふれた。
─────────────


[8]1月20日(金) 削除
2023/01/21 00:03
≪01月20日(金)≫


アラームをかけ忘れていたら、5:13に起きた。

猫は6匹。

オミクロンは立ち去っていた。動けるようになったのだ。

バナナ、食パン、野菜炒め、はったいの粉。

アニメ「うる星やつら」を一応ダビングした。

昭和版のファン投票1位のエピソードだから、ポンコツの令和版でも削除はできない。

[スパイ教室]もダビングしたが、アンフェアな演出だった。アニメでやってはいかんだろ。

なお、「五等分の花嫁」の人気声優が3人もエントリーしてきた。

中途半端なクロスバイク【サーフィー】で出勤した。
▼▼▼
業務──8:45〜17:45。

普通すぎる。
▼▼▼
手袋を[キャンドゥ]で買い、
食パンを[まるたか]で買った。

快速ママチャリ【メヌエット】で帰宅した。

5匹が来た。欠席は白子猫。

夕食は食パンとカンタン焼きそば。

食べ終わってから洗濯した。

ラジオとDVDを楽しむ夜。

ただし、早めに布団に入り、
[ぼやき川柳]の放送時間を待っている。
───
───


[7]雑文 削除
2023/01/20 07:26
★★★

【待機電流】

テープレコーダーのプラグを抜くのを忘れていた。

1.5ワットを2昼夜、ムダにした。
★★★

[6]うる星やつら 削除
2023/01/20 06:54
★★★

原作通り、あたるがヨーヨーをしていた。

昭和のアニメでは原作通り、スカートめくりの技を披露していたが、

はい、令和版ではカットです。

★★★


投稿する
<< Back 1 2 3 4 5 Next >>
昨日:4 / 今日:5 / 全部:796

日記はここでへ戻る

▲UP
この掲示板を友達に教える

QRコード
【スピカ喫茶室】ヤッピーは携帯電話からでも閲覧・投稿ができます

無料レンタル掲示板 ヤッピー掲示板
Copyright 2024 Hancruz All Rights Reserved.