【スピカ喫茶室】ヤッピー
jotf
【日記】

投稿する
<< Back 1 2 3 4 5 Next >>
[27]1月16日(火) 削除
2024/01/17 00:12
≪1月16日(火)≫


4:50のベルで起きた。

白子猫2匹と三毛猫が来た。

バナナ、食パン、餃子、カレー。

アニメは見ただけ。編集やダビングはしなかった。

水色のファッションサイクル【シュークリーム】で出勤した。
この色がラッキーカラーだそうだから。

★★★★★
勤務8:00〜17:00
★★★★★

退社後、[はた仏具店]で墓前用の花立てを買った。(これはアパートに置いた。アパートのほうが墓に近いから)

[まるたか]でも買い物した。

ミニベロ【アーデル】に食材を積んで
帰宅。

白子猫(噛むほう)と三毛猫が来た。

イチゴホイップパン、食パン、焼きそば、生野菜。

ゴミ捨て場の整理ボランティアには実用車【ハミング】を使った。

[よろしければお使いください]と貼り紙がしてある布団乾燥機があった。ありがたく頂戴した。
それとジューサーミキサーも回収した。

持ち帰ったジューサーミキサーでバナナシェイクを作って飲んだ。これは母の病室に──昏睡状態になるまで──毎日持っていっていたドリンクでもある。

布団乾燥機は初めてなので、ネットで予習してから使おう。

ラジオを聞きながら、日記を書き終えた。
─────
─────


[26]1月15日(月) 削除
2024/01/16 06:13
≪1月15日(月)≫


4:50のベルで起きた。

白子猫(噛まないほう)と三毛猫が来た。

バナナ、食パン、餃子、カレー。

長谷川育美さん主演のアニメをダビングした。タイトルは長すぎて書けない。

身支度を終えて、水筒が見当たらないのに気づいた。
時間がないので、予備の水筒を持って、実用車【ベイダー】で出勤した。

★★★★★
勤務8:00〜17:00
★★★★★

[まるたか]で買い物し、【ベイダー】で帰宅。

猫は4匹揃った。

食パン、カレー。

水筒が見つからないので、ネットおみくじ(無料)を引いてみた。

失せ物・・・・近いが見えない。

詳しくは書けないが、見事に当たった。
5分で水筒と再会できた。

気分が良くなったので、ラジオを聞きながら、自転車整備を始めた。

途中、銀子猫を迎え入れた。
白子猫(噛まないほう)も来た。

22時には、寝落ち想定で布団に入った。
─────
─────

[25]1月14日(日) 削除
2024/01/15 05:12
≪1月14日(日)≫


5:30に自然に起きた。白子猫(噛むほう)と三毛猫が来た。

朝食は、バナナ、食パン、生野菜、鯖の味噌煮缶。

アニメ「僕ヤバ」と「最強タンク」をダビングした。

ジュニア用の自転車【プリンセス】で峠越えの買い物に出た。初めて峠越えに使う機材であるが、問題はなかった。無風だったおかげもある。バナナの見切り品ほか、収穫は多かった。1月22日が祥月命日だった母の供物の饅頭も買った。

昼食は、やわらか食パン、生野菜。風化した花立てを新調するために、墓に行くことにした。26インチの実用車【ハミング】でアパートに行き、そこに駐めているミニベロ【アーデル】に乗り換えて、試しにと一本だけ買っていた陶製の花立てを積んで、墓に登った。花立てはドンピシャだった。まずは、土神様の花立てを新調した。早いうちにあと2本買わなければならないな。下山の途中、「ふれあいセンター」で新着図書をチェックした。「動物の死にかた」について書かれた小学生向けの本を読んだ。読んで、後悔した。当然、飼い猫・ノラ猫についての記事があったのだ。

アパートで【ハミング】に乗り換え、14:25に長崎ブリックホールに到着。長崎工業高校ブラスバンドの定期演奏会を聴いた。せっかく最強のパーカッション隊を擁しているのに、管楽器がリズムを乱すことがあったりしたが、マーチングなんかもあって、けっこう楽しめた。

【ハミング】は軽く、速かった。近所のスーパーに寄ったが、それでも17:50には帰宅。

白子猫(噛まないほう)と三毛猫が来た。夕食は、やわらか食パンと焼きそば、はったいの粉、ココア。

ラジオのコント番組の留守録を聞きながら、炊飯とカレー調理。録画の笑点にも笑った。
─────
─────


[24]1月13日(土) 削除
2024/01/14 00:00
≪1月13日(土)≫


5:30、自然に起きた。

白子猫、三毛猫、銀子猫が来た。

食パン、生野菜、ラーメン。

アニメは見たが、早くも趣味が合わない予感がしている。ダビングしたのは「とらドラ」だけ。

[まるたか]の買い物には27インチの実用車【ローリエ2】で行った。
狙いどおりに鯖の味噌煮缶と、見切り品のバナナをゲットした。

買ったものはアパートに置いて、26インチ【ベイダー】で待ち合わせ場所に向かった。

 11:25のバスがいきなり(?)お気に入りの2019号車だったので、スケジュールが瞬時に決まった。(←意味不明だと思います)

つまりは、バス・ウォッチングの最終目的が終了したわけで、
あとは正統派デートである。

昼食[ジョイフル畝刈]、夕食[讃岐うどん絢]、デザート[ボン・クレープ]と巡り、彼女は[シャトレーゼ]のワッフルを土産として持ち帰った。

20:20、デート終了。

【ベイダー】で帰宅すると、猫4匹が来た。

猫がエサを食べ終わる前に、徒歩で家を出て資材部に行き、【プチボア】に乗って帰って来た。

いつものラジオ番組で自分の投稿が読まれるのを、ポケットラジオで聴いた。
────
────

[23]1月12日(金) 削除
2024/01/13 00:41
≪1月12日(金)≫


昨夜は、22時に飲んだカフェオレのせいで寝付きが悪かったが、4:50に自然に起きた。

白子猫と三毛猫と銀子猫が来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメは、またも評価が難しい作品ばかりで、保留である。

水筒を職場に忘れてきたので、予備の水筒をカゴに積んで、【ベイダー】に乗って出勤した。
★★★★★
勤務8:00〜17:00
★★★★★
[まるたか]に寄ったが買うものはなく、【ウィンドウ】に乗って帰宅した。

猫4匹が待っていた。
黙々と食べていた。

食パン、カレー、鯖の味噌煮の缶詰。

金曜のぐらいのんびり過ごしたかったが、
4台あるガラケー(現役2、解約2)のSIMカードをシャッフルすることを思い立ち、実行した。

キッズケータイが、(一応)大人用のカンタンケータイに変化した。

ahamoとカンタンケータイのタッグは最強かもしれない。
─────
─────


[22]1月11日(木) 削除
2024/01/11 23:07
≪1月11日(木)≫


4:50のベルで起きた。

白子猫、銀子猫、三毛猫が来た。

バナナ、食パン、餃子。

新アニメ「外科医エリーゼ」を見た。
見たが、飛行機の描写が甘い。翼端灯の色が違う!
で、お約束のように墜落するのであるが、片エンジンが炎上したぐらいで、あっさり落ちるな!
機長は乗客にアナウンスしてないで操縦に専念しろ。キャビンアテンダントは何のために乗ってるんだ?
──そういうわけで、主演の石川由依さんには悪いが、視聴継続はグレーだ。

7:18、【ウィンドウ1】に乗って、出勤。これはデート専用車だったが、最近は目的外使用もあるのだ。
★★★★
勤務8:00〜17:00
★★★★
退社後、ドコモショップに寄り、ブラウザにしていた旧式ガラケーを解約した。
1円もかからなかった。

[まるたか]で鶏皮とかを買った。

アパートからはスポーツ車【クリッパー2】を転がして帰った。
スポーツ車だからライトが無いので、私は無灯火運転を絶対にしない主義だから、転がして帰った。

帰宅したら、猫4匹が来た。回覧板も来ていた。

クリームパン、カレー、生野菜、はったいの粉、ココア。

解約したガラケーからはBluetoothでデータを抽出した。
画像の移転は、SDカードがあるから簡単だったが。

ラジオを聞いてます。
──────
──────


[21]2024年1月10日(水) 削除
2024/01/10 23:21
≪01/10(水)≫


4:50のベルで起きた。

室温6.4℃

白子猫、三毛猫が来た。
あとから、残りの2匹も来た。

バナナ、食パン、餃子、生野菜。

今朝も見たアニメはあるが、継続視聴するかは微妙なので、タイトルを書かないことにする。

7:15、パラパラ雨のなか、26インチの買い物自転車【ベイダー】で家を出た。
なんで「スターウォーズ」のあの黒いキャラの名前がついてるんだ?──それ以外は、気に入っている。
★★★★
勤務8:00〜17:00。
★★★★
退社後、[AEON]に寄り、ココアとか、はったいの粉を買った。

【ベイダー】のカゴにエコバッグを積んで帰宅した。

今度は猫4匹が一斉に来た。

夕食は、食パン、焼きうどんデラックス、生野菜、はったいの粉、ココア。

【ウィンドウ1】でゴミ捨て場整理ボランティアに出た。

帰宅して、車庫に入れるとき、白子猫
と接触した。ここは滑走路34Rかよ?

ラジオ番組にメールで投稿した。
新ガラホは文字入力がやりにくい。

日記を書き始めた。
新ガラホは(以下同文)
────
────


[20]1月9日(火) 削除
2024/01/09 23:07
≪01/09(火)≫


4:30に起きた。

温6.8℃

白子猫、三毛猫、銀子猫4が来た。

バナナ、食パン、カレー、生野菜。

アニメ[ノワール]をダビングした。
古賀葵さんに何をやらせるんだ。

7:15、24インチの自転車【プリンセス】で家を出た。
★★★★
勤務8:00〜17:00。
★★★★
退社後、[ドコモ]に寄り、解約事務の予約をし、

【プリンセス】に猫エサを積んで帰宅した。

朝と同じ猫が来た。

夕食は、食パンとカレー、納豆、生野菜。

ガラケーのデータ移管をやったが面倒で、
息抜きに日記を書いているみたいになる。
────
────


[19]近況 削除
2024/01/09 19:52
食事に注意しよう。

食べ過ぎ気味かもしれない。

★★★★


[18]12月5日(火) 削除
2023/12/06 06:34
≪12/05(火)≫


5時のアラームで起きて、5:25に布団を出た。

雨の庭に、白系4匹と三毛猫が来た。

バナナ、食パン、餃子。

7:20、27インチの【ローリエ2】で家を出た。
雨はやんでいたが、バイク用のレインコートを着込んだ。
【ローリエ2】は昨夜の雨に濡らしたから、その続きである。
★★★★
業務8:00〜17:00。
空いた時間はなかった。
★★★★
母の誕生日だから、[まるたか]であんパンを買った。

【ローリエ2】の荷台に猫エサとレインコートをくくりつけて帰宅した。

帰宅すると、6匹の猫が来た。
すなわち、マルを除く全員である。

マルの本拠地は少し遠い。
もっと有利なエサ場を見つけたなら、もう来ないかもしれない。

あんパンを仏壇に供え、
夕食はホイップクリームパン、食パン、カレーぶっかけ焼きそば、はったいの粉、ココア。

20:10、ゴミ捨て場整理ボランティアに出た。
引き続き、【ローリエ2】を使って。

CASIOの目覚まし時計と、ヒタチのファンヒーターを回収した。

目覚まし時計は簡単に修理できた。
シンプルなベル式である。

ファンヒーターは赤外線式だった。家には従来型しかなく、これが一番の高級品となった。

なぜ廃棄されたかというと、
スチーム用のタンクが漏水するから、である。

ネプリーグの録画を見て、ラジオを聞いて、

22:30に布団に入って、寝落ち態勢に。
────
────


投稿する
<< Back 1 2 3 4 5 Next >>
昨日:4 / 今日:7 / 全部:798

日記はここでへ戻る

▲UP
この掲示板を友達に教える

QRコード
【スピカ喫茶室】ヤッピーは携帯電話からでも閲覧・投稿ができます

無料レンタル掲示板 ヤッピー掲示板
Copyright 2024 Hancruz All Rights Reserved.