【スピカ喫茶室】ヤッピー
jotf
【日記】

投稿する
2 3 4 5 Next >>
[47]【日記を統合します】 削除
2024/02/06 05:51
http://zhp.jp/Suo3


[46]2月4日(日) 削除
2024/02/05 18:50
≪2月4日(日)≫


5:00のベルで起き、日記を書いた。

猫4匹が来た。

バナナ、ふんわり食パン、カレー。

アニメ「僕の心のヤバいやつ」と「ぬらりひょんの孫」をダビングした。

「ぬら孫」は「tactics」に似ている。
中学生ヒロイン(家長カナ)がかわいいと思う。

8:50、24インチの【プリンセス】で峠越えの買い物に行った。
収穫もあり、なにより楽だった。

帰宅して、くるみパン、ふんわり食パンを食べた。

【カジュリー】という6段変速27インチの性能を試したくて、[チトセピア図書館]および[道ノ尾BOOK・OFF]まで走らせた。
ラノベでも立ち読みした。

帰宅すると、4匹の猫が来た。

家の前の道を掃除した。落ちた椿の花を側溝に落としていたら、隣家の主婦が冷凍食品をくれた。

夕食は、食パン、スパゲッティー。

19:00、【ベイダー】で補完的な買い物に行き、
マイバッグを持ったまま菩提寺の「節分鬼火焚き」(雨天順延)に行った。

火を消す直前、ギリギリ間に合うように時間を計算して登ったのだ。
檀家でない人たちが野次馬みたいに集まるワイワイガヤガヤが苦手だから。
─────
─────


[45]2月3日(土) 削除
2024/02/04 06:12
≪2月3日(土)≫


6:00のベルで起きた。

銀子猫、三毛猫が来た。

バナナ、食パン、納豆。

アニメ「百千さんちの」を編集してダビングした。「夏目友人帳」そっくりだと思いながら。

[まるたかアーケード店]には買い物用自転車【プチボア】で往復した。

予報が雨だから、濡らしていい機材を選んだら、【ウィンドウ2】となった。

11:05にデートに開始。

昼食は良心価格の[異人館]にて。

駅前に移り、長めのバス・ウォッチングの結果、お気に入りのバス「2019号車」が上横尾行きで来たので、終点までの往復と決めて乗車。

17:02の折り返し発車の頃が、雨のピークだった。

始発(上横尾)から終点まで乗り、携帯電話が充電できる[ジョイフル中央橋]で夕食。

20:20のバスで彼女が帰宅し、デート終了。

雨だから、【ウィンドウ2】を転がして帰宅したら、白子猫2匹と三毛猫が来た。

ラジオ番組で彼女の投稿が読まれたのを聞いて、すぐ布団に入った。

家計簿も日記も翌朝──開き直りである。
────
────


[44]2月2日(金) 削除
2024/02/03 00:20
≪2月2日(金)≫


5:00のベルの直前で起きた。
猫4匹が来た。

バナナ、食パン、餃子、カレー。

アニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」「即死チート」を編集・ダビングした。
ツンデレといえば、佐倉綾音さんだよな。

26インチ【パメラ】で出勤した。たまには乗ろうか、といった感じである。
★★★★★
勤務8:00〜17:00。
★★★★★
退社後、[ベスト電器]でシェーバーの替刃を買った。

24インチのファッションションサイクル【シュークリーム】で帰宅した。

朝と同じ4匹が来た。

シェーバーに刃をつけた。実に簡単である。
なお、シェーバーは予備に一台持っている。

食パン、焼きそば、納豆、カフェオレ。

金曜日だから洗濯機を回した。
二階のベランダに外干しした。

これで、タスクはことはなくなった。

「なつかし笑点」を録画で見た。

「ぼやき川柳」の時間まで、ほんとにだらけて過ごした。
─────
─────


[43]2月1日(木) 削除
2024/02/02 05:29
≪2月1日(木)≫


5時の目覚し時計のベルで夢から引き戻された。(夢では電話のベルだったが、内容は覚えてない)

雨の庭に猫4匹が来た。

バナナ、食パン、餃子、カレー。

アニメ「弱キャラ友崎くん」を編集・ダビングした。まあ、ご都合主義だな。

「外科医エリーゼ」はついに見放した。ごめんなさい、石川由依さん。

7:15、26インチの汎用自転車【ハミング】と簡易レインコートで出発した。

燃えないゴミを出すのを忘れたままで。(また来週)
★★★★★
勤務8:00〜17:00
★★★★★
【ハミング】に猫エサを積んで、帰宅。

4匹の猫が時間差で来た。

食事の前に【ベイダー】で近所まで買い物に出た。
【ベイダー】は特殊な自転車だ。
故障を直した時にチェーンを切断して捨てている(素人!)。ペダルは空転するのだ。

実は、実家から商店街まではずっと下り坂であり、自転車は勝手に転がる。

そして、帰りは上り坂のうえに一方通行の逆となるので、どうせ押し歩きである。
つまり、行きも帰りも、ペダルを回さないのである。

動輪がない自転車が生きていける、坂の町・長崎である。

食パン4枚、生野菜、はったいの粉、ココア。

ハードディスクが「リコリス・リコイル」(第一話)を拾っていたから、ダビングした。

炊飯とカレー調理。
そろばんで家計簿をつけた。(月を繰り越し)

ラジオで「君の名は希望」を聞いて、感動した。
─────
─────


[42]1月31日(水) 削除
2024/02/01 05:24
≪1月31日(水)≫


5:00のベルで起きた。

三毛猫と銀子猫と白子猫(噛むほう)が来た。

バナナ、食パン、餃子、生野菜。

アニメ[悪役令嬢レベル99]を編集・ダビングした。
安定路線になりそうだな。

7:15、【エイチェル】で出発した。急がなくていいのに、スポーツタイプになんとなく乗ってしまった。
★★★★★
勤務8:00〜17:00
月末、まあ多忙。
★★★★★
退社後、[まるたかアーケード店]に寄った。なじみの[まるたか鍛冶屋町店]が改装中で休業だからである。
ところが、[アーケード店]は、[鍛冶屋町店]から商品を分けてもらっているそうで、そこが休業中は肉や惣菜は入荷なしというスーパーになっていた。
何も買うもの無し。

アパートから【ロザリンド】に乗り、[Sマート][ジョイフルサン]で買い物してから、帰宅。

時間差をおいて4匹が来た。

食パン、焼きそば、生野菜、はったいの粉、ココア。

ゴミ捨て場整理ボランティアにはフル装備のママチャリ【ブリーズ】を使った。

あとは特に何もせず、早寝。
─────
─────


[41]1月30日(火) 削除
2024/01/31 05:34
≪1月30日(火)≫


5:00に起きた。
銀子猫と三毛猫が来た。

バナナ、食パン、餃子、小盛りカレー。

アニメ「noir」「月が導く」「真の仲間じゃないと」を編集・ダビングした。

7:15、買い物の予定があるから、前カゴつきの正統ママチャリ「プチボア」で出勤した。
★★★★★
勤務8:00〜17:00。
普通。
★★★★★
退社後、[いつものAEON]に行ったが、ココアが売り切れていた。
なら、しかたがない。

【プチボア】で帰宅。
4匹の猫にエサを出した。

山型食パン、大盛りカレー、納豆、はったいの粉。

18:30、【プチボア】で[AEON千歳店]に走った。

──ここでも、ココアが、売り切れていた。
想定してなくもなかったが。

気分が沈まないように、帰路の半分の行程は【プチボア】を転がして帰った。散歩したい気分だったということだ。

食物繊維は、はったいの粉でなんとかするが、ポリフェノールはココアだよなぁ。

ストックのココアがなくなるのが早いか、[AEON]の入荷が早いか。

帰宅すると、銀子猫、白子猫(噛まないほう)が相次いで、部屋に侵入してきた。

[すももキャンディ]をなめながら、猫を追跡し、エサを出した。

まあ、猫カフェごっこは気分転換にはなるな。

そして、今夜はラジオをたっぷり聞けた。これもよかった。
─────
─────

[40]1月29日(月) 削除
2024/01/29 23:29
≪1月29日(月)≫


5:00のベルの直前で起きた。
白子猫2匹と三毛猫が来た。(銀子猫は30分遅刻した)

バナナ、食パン、カレー、餃子。

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢」を編集・ダビングした。

7:20、スポーティーママチャリ【新エイチェル】で家を出た。

横一文字のハンドルに改造した(素人のワザじゃないな)ので、前傾姿勢で乗る速いママチャリになったのだ。
★★★★
勤務8:00〜17:00

まあ、普通に。
★★★★
【エイチェル】でまっすぐ帰宅。

昨日派出所で見せたマイナンバーカードをちゃんと保管したか、あやふやになっていたので、【エイチェル】のスピードがありがたかった。

帰宅すると、カードはポーチにおさまっていた。(あっぱれ)

猫4匹にエサを出した。

夕食は、食パン、デラックス焼きそば、生野菜、はったいの粉、ココア。

のんびり夜を過ごしていたが。
思い立って、不要となった自転車の車輪のスポーク(つまり、針金)を切り取り、リム(ズバリ、輪)だけの姿にした。

これは、[輪回し]という遊びに使える。

暖かくなったら、公園で遊ぼう。
──56歳の男だが。

いいさ、どうせ昭和レトロの人間だ。
─────
────


[39]1月28日(日) 削除
2024/01/29 06:05
≪1月28日(日)≫電車バス無料デー


5:30に起きた。

白子猫2匹と三毛猫が庭に来た。
銀子猫は6:30頃に玄関から侵入してきた。

バナナ、菓子パン、カレー。

アニメ「僕の心のヤバいやつ」と「最弱テイマー」をダビングした。

「僕ヤバ」の面白さは説明不要だろう。
「テイマー」はヒロインが3人もいて、この先が楽しみだ。

9:03、無料のバスで峠越えの買い物に行った。

おおいに収穫あった。

ついでに誰かが道に落としたスマホを拾った。

予定通りに10:25に帰宅して、食パン、残りのカレーを食べた。

無料の電車で資材部に行き、【カジュリー】を回収した。
さらに、もう一度電車に乗り【エイチェル・スポーツ】も回収してきた。

その帰りに、スマホを派出所に届け、近所のスーパーで買い物した。

なお、電源を入れておいたのに、スマホは完全に沈黙していた。そういうものなのか?

なお、県下一周駅伝の交通規制は、たやすくすり抜けた。

帰宅すると、4匹の猫が時間差で来た。

食パン、チキンステーキ。

炊飯とカレー調理のあと、
残り時間は、いつものようにリラックスして過ごした。
─────
─────


[38]1月27日(土) 削除
2024/01/28 05:41
≪1月27日(土)≫


5:30に起きた。

白子猫(噛まないほう)、銀子猫、三毛猫が来た。

バナナ、食パン。

アニメ「とらドラ」のスピンオフを視た。

アニメ「百千さんちの」は編集してダビングした。

[まるたか]の買い物には常用自転車【ウィンドウ】で行った。

買ったものはアパートに置いて、10:28にデートに開始。

昼食は[ブルズ・キッチン]にて。

バス・ウォッチングの結果、お気に入りのバスが4番系統で来たので、[下大橋]まで乗り、
さらに、乗り換えて[大神宮前]に到った。彼女が髪を切るためである。
5人分の順番待ちとなった。

さらにバスに乗り、彼女の携帯電話が充電できる[ジョイフル畝刈]には16:30頃に着いた。

夕食の時間をたっぷりとり、
19:08のバスで市内に帰った。

20:20のバスで彼女が帰宅し、デート終了。

【ウィンドウ】で帰宅したら、4匹の猫が来た。(21時)

ラジオで彼女の投稿が読まれた。

「とらドラ」を編集・ダビングした。
────
────


投稿する
2 3 4 5 Next >>
昨日:4 / 今日:4 / 全部:712

日記はここでへ戻る

▲UP
この掲示板を友達に教える

QRコード
【スピカ喫茶室】ヤッピーは携帯電話からでも閲覧・投稿ができます

無料レンタル掲示板 ヤッピー掲示板
Copyright 2024 Hancruz All Rights Reserved.