つぶやき

投稿する
<< Back 1 2 3
[8]こんなジジイが危険だ。 削除
2020/01/18 15:49

日産のセダンなのに、
トラックみたいな「ビー、ビー、」という警告音を響かせてバックで車庫入れしているジジイがいた。
(オプションなのかなぁ?)

一見安全なようだが、
「この音を聞いて、みんながオレの車をよけてくれる」という思い込みから安全確認がおろそかになるのは必至だ。

それに、耳の聞こえない人もいるということに考えが及ぶだろうか?

普段から注意散漫で自分本位な運転なんだろうな。
─────────
─────────


[6]人生とはスマホである。 削除
2020/01/17 19:45

レストランの隣のテーブルで、一人で食事していた大学生くらいの男。

最後までスマホを左手から離さなかった。

箸で食べていたけど、
ナイフやフォークを使う料理は避けて注文したに違いない(両手使うからね)。

いやー、もう徹底していた。

トイレでも風呂でも持って行ってるね。

目が覚めてから寝オチするまで、一秒たりともスマホから手と目を離さないんじゃないの。


電車やバスでは、絶対に優先席を明け渡さないね。

あなたは、どんなふうに、
この文章を読んでますか?
★★★★★★


[2]黒島結菜 削除
2020/01/04 09:31
ヒロインを食ったりして。
★★★★★★
★★★★★★


[1]粗大ゴミから 削除
2020/01/03 09:50

500ワットで沸かす「電気ポット」──もう電器店では売ってない。

単身者向けに、1000ワット超の大熱量でコーヒーカップ一杯分を1分足らずで沸かす「電気ケトル」。

家族向けに、800ワットほどで3〜5リットルを沸かして保温する「電気魔法瓶」。

この2タイプに別れてしまっている。

電気ポットは、どっちつかずの中途半端だから消えていったのか?

かつての大学生(自宅住まい除く)の必需品で、カップラーメンを作るのに重宝したものだった。(とにかく安全ではある。空炊きしない限り)

それを粗大ゴミ捨て場から拾えた。

やはり便利だ。

コンロは一ヶ所だが、コンセントはあちこちにある。

使いきるだけの量をこまめに沸かせる点では電気ケトルに分があるが、
うちではブレーカーが落ちるリスクがある。(20アンペア契約だ)

だから、
いいものが手に入った。
★★★★★★
★★★★★★


投稿する
<< Back 1 2 3
昨日:0 / 今日:2 / 全部:4,554


▲UP
この掲示板を友達に教える

QRコード
つぶやきは携帯電話からでも閲覧・投稿ができます

無料レンタル掲示板 ヤッピー掲示板
Copyright 2024 Hancruz All Rights Reserved.