つぶやき

投稿する
<< Back 1 2 3 Next >>
[23]運転、下手ですね。 削除
2020/02/22 11:21

そこは生活道路のボトルネック。
ただし、狭いけど見通しは悪くない。

もちろん、先に「くびれ」にさしかかったほうが優先だ。

たかだか30メートルしかない。焦ってもしかたがない。

ところが、そのバカなミニバンはスピードをゆるめない。
対向の軽自動車がボトルネックに入ったのに。

歩いていた僕は、てのひらで合図したし、「止まれー」と叫んだが、ブレーキを踏まない。

やっと対向車に気づいて、ボトルネックの出口を完全にふさいで急ブレーキ。
屈辱のバックをするはめになった。

前を見てないのかねぇ。ミニバンは視点が高いんだろ。

隣に彼女乗せてたけど、
お前、運転が下手だってバレたな。

ナンバーは57-46。
★★★★★★
★★★★★★

[22]最低だ。 削除
2020/02/15 23:39

ターミナルビル2階に入っているスーパーの買い物カートを1階のバス乗り場に放置していったやつ。──最低だね。

★★★★★★
★★★★★★

[21]菓子パンの話 削除
2020/02/13 19:27

母を乗せていく、親戚の家までの往復120kmのドライブだった。

先方の迷惑にならないように昼飯時を避けたスケジュールにするのが母らしい。自分たちが食事するファミレスは帰路に設定した。

しかし、いざ出発となったとき、母はパンを持って行きたいと言った。

やはり手元に何か食べ物があったほうが落ち着くらしい。

黒コッベという大きな菓子パンがたまたま家にあり、それを荷物に加えた。

そして、そのお出かけは平穏無事そのものとなった。

──ただそれだけの話。

御守りのような菓子パン。
そして、その一個で得られた安心とかいう貴重なものの思い出。

今日も母の位牌の前に菓子パンを供えた。

★★★★★★
★★★★★★


[20]うどん 削除
2020/02/11 11:21

安くて、腹にたまるのに、消化がいい。
トッピングで簡単にバリエーションが広がる。
地方色だって出せる。

知らない町では、とりあえず、うどん屋を探す。
★★★★★★

[19]あさましい夢 削除
2020/02/11 11:20

ATMコーナーの両替機に前に使った人の一万円札が置き忘れられている夢を見た。あさましいなー。
★★★★★★

[18]長崎道下り・死亡事故 削除
2020/02/08 17:50

未明5:50。
自損事故を起こして中央分離帯に突っ込み、追越し車線を直角にふさいだのは老夫婦の車。

自ら警察に通報したというから、生きていたのだ。

そして、車内に残った。

怪我をしていたのか、単に寒いのが嫌だったのか。

お約束のように、衝突された。
相手は中型トラック。
二人とも心肺停止のすえ、死亡。

夜の闇の中、追越し車線に横向きに停まっている車。
見えなくて当たり前だ。

なぜ車を降りなかった。
馬鹿。馬鹿。馬鹿。

馬鹿のせいで高速道路は5時間も閉鎖された。

─────────
─────────

[16]クレジットカードを解約した。 削除
2020/02/08 08:42

解約したのは、紳士服販売会社と大型スーパーのカード。

使わないし、
何よりもデザインがダサいから。

解約して、
身軽になった。
紛失する心配がなくなった。
─────────────
実際に解約するときは、ETCを巻き添えにしないように注意してください。

★★★★★★
★★★★★★

[15]ノック式ボールペン 削除
2020/02/07 22:25

ノック式ボールペンのスプリングを1.5倍ぐらいに引き伸ばして(変形させて)みよう。


復元力が強くなれば、不用意に芯が出ることもなくなるよ。

★★★★★★
★★★★★★


[14]電柱に突進しよう。 削除
2020/02/07 08:47

生活道路でランニングしてる人を結構見るけど、

この前、そんな中年男と正面衝突した。

狭い歩道だけど見通しはよかった。

そのバカは、歩いている僕がよけるものと勝手に決めつけて、まっすぐ走りこんできて──ぶつかった。

ランナーは優先されるなんて、いつ決まった?

ランナーをよけてくれる電柱でもあるのかよ。

試してみな。
さあ、電柱に突進だ。

★★★★★★
★★★★★★


[11]佐川急便とヤマト運輸 削除
2020/01/29 07:17

修理が終わった傘をビニールシートで巻いて──

★佐川急便の配送センターに持ち込んだが、段ボールなどで梱包していないという理由で断られた。

私は素人だから、取り扱いが乱暴で完全な梱包品しか扱えないのが佐川急便なのか、と見てしまった。

★ヤマト運輸の配送センターに持ち込んだら、そのまま、受け付けてくれた。
もちろん[ワレモノ注意]の貼り紙を施してくれた。

私は素人だから、取り扱いが丁寧で(以下略)
クロネコヤマト、頼んだぞ。

★★★★★★
★★★★★★


投稿する
<< Back 1 2 3 Next >>
昨日:0 / 今日:3 / 全部:4,555


▲UP
この掲示板を友達に教える

QRコード
つぶやきは携帯電話からでも閲覧・投稿ができます

無料レンタル掲示板 ヤッピー掲示板
Copyright 2024 Hancruz All Rights Reserved.